新・紫花札の日々

RSイクリプス鯖でプレイ中 バジスロ日記+WLWも活動中

カテゴリー: 攻略系 « 前のページ   次のページ »

今更限界突破クエその1

2012-03-13
攻略系
はいどうも
管理人です

早いことにもう大型メンテですね 運営様やる気満々すぎです
ってことで現在メンテ中なのでブログでもいじろうかと思います


前から編集してたのにずっと載せてなかったものから(笑)



限界突破クエその1

あると便利持ち物
ニケ
GH時計
3か所記憶可能
(無課金でもできるけど移動がとてもだるい)
携帯または目覚まし時計

限界突破クエ

まずガリムトにいってはいってすぐのイリアに話しかける。
そのあとにすぐ移動してアリアンの→→
※記憶推奨



限界突破クエ2

29.54にうにょうにょしたのがあるのでそれにクリック



限界突破クエ3

でっかいのが沸きますのでそれを倒す


限界突破クエ4

このときHPがミリまで削られますが
クエスト上しょうがないので回復しましょう
テイマで受けましたがペットはHP減らないので大丈夫です


うpしたらイリアの所に戻りクエを進めます


限界突破クエ5


スマグに移動します


限界突破クエ6
※記憶推奨


話したらまたアリアンに移動

限界突破クエ7

銀行←の方にいるおじさんに話す

またスマグに戻り
ガリムトに戻り
その後にハイランドに移動


限界突破クエ8

ライディンに話しかけます(268.24)
記憶推奨


そしてイリアに戻ってまたライディンに戻り


限界突破クエ9

一回毒気は完了

ここからが限界突破クエに取り掛かります


スマグに戻りバルサンに話してクエをもらい→またハイランドに移動する


限界突破クエ10

グレートマウンテン北部に行き妖精の泉に
(38.175)付近に
話して進めます



限界突破クエ11


ライディン→イリア→バルサンと話して
ここからだるくなるクリック作業スタート



限界突破クエ12

この蜜集めが時間かかります
クエ実装時時よりは人も減ったので気軽にどこでもクリックできます
私は黄色くかこってあるところをうろうろして集めました

蜜は2分更新
100%ゲットでなく2分ごとに更新されるので誰もいなくてもとれない事があります

ヴィンスの発明品を持ってると1分更新になるっぽい?
早めにクリックして集まった気がします

とりあえず手元に時計をもってやることをお勧めします



限界突破クエ13


集め終わったら
終わったらイリアに話かけてキャンディーを作ってもらい
再び妖精の泉に



限界突破クエ14

そしたら1は終了です
ここから地獄の祈りのかけら収集作業にはいります




限界突破クエ15

ドロップのSSでは○ございません
対象MOBにはこのように青文字が出ます
ひたすら対象MOBを倒して倒して倒しまくってください



1はこんな感じです
まだメンテ終わってなかったら
2うpしたいと思います


ではではお粗末さまです(´・ω・`)ノシ


テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

2次転生 受けてきました

2011-09-08
攻略系
どうも管理人です。
最近少しずつ秋になってきましたね

まだまだ暑い日はありますがだいぶ鈴虫が鳴くようになりました
逆にセミと合唱するんでうるさいです はい


夜にセミは鳴くなw


雑談は(つ´∀`)つ



題名にもありましたが

2次転生してきました
たまにはブログらしい仕事をしようと思います
2次転生のやり方を乗せてみようとば





711に

えーっと見えないですが711になりました はい

それでちょうど経験知2倍と重なったのもあったので
皆で転生しよーっと話になったので
転生してきました


~2次転生開始~


転生クエ1
まずロマで受けます
(付き添い・ザビさん 天使いるとかなり楽ですってかいないとめんどい)



転生クエ2
その後に移動して話を続けます
ここには何度も飛んでくるので記憶推薦


転生クエ3
アリアンに移動します


転生クエ4
ここで選択肢
選択肢によってはかなりめんどくさいそうです
私は2を選択


転生クエ5
もらうのが二つとドロップが一つです


転生クエ6
そんなにドロップ悪くないです

すぐ出ました


アリアンに戻り・・・・


転生クエ7

クエ品をあげます


転生クエ8

パワポタありでかなり経験値をもらいました
途中でルチのレベルがあがってますがGDにいったのであがりました(´ω`)
ここで一回経験知をもらいます



転生クエ9
強制的に移動させられてここに



転生クエ10
再びこの人からクエを受けて



転生クエ11
このミラージュストーンがちょっとめんどくさいです
メインクエのかぼちゃみたいな感じで
失敗したらまた集め直すの繰り返し
一発で成功する人もいますが
オーガに記憶をしとくのをお勧めします



転生クエ12
私は二回でうp
ザビさんは三往復しました


転生クエ13
戻ってからわたして・・・・


転生クエ14
報酬をいただきます
パワポタなしですがうまいっ


さてここからが問題
めんどくさいってかドロップが悪い

転生クエ14 おまけ

途中こんな選択肢がでますが
どっち選んでも問題ないです


転生クエ15

鷹を倒してクエ品出すのに三往復します
オガの記憶を消してここに記憶しましょう
場所が近いので無理に記憶しなくても大丈夫だけどね!
紫の鷹が5分沸きなので
リア運が試されます
私はかなり時間食われました


でも経験知はおいしいです
(すぐ飛ばされるので経験値のSSがとれん・・!)

転生クエ16

アップしたらまたここに飛ばされます
そして選択肢は2を選択



転生クエ17
ブリジに移動したあとチャームクエでやったような話のクエをやります
失敗しても問題なしですが一応順番



転生クエ18

このクエが終わったら後半は1次転生でやったブレイザーを倒してきます
ブレイザーがドロップ悪くて苦労したなwww
変に私が悪かったのか・・

とりあえず倒しまくります




倒してアップしたら転生しますので
ここで寸止めする方は寸止めで




転生クエ19

2次転生完了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
またレベルあげしないとなー
でも715で転生しようと思ってたのでクエとGDと経験値2倍でなんとか目標レベルで転生


とりあえずクエは以上です
3次転生はもっと面倒らしいので
頑張らんとな・・・

お疲れ様でした!




遺跡秘密
そして皆でトザーに会いに行きました
トザー(*´д`*)



では長くなりましたがこれにてお粗末さまです(´・ω・`)ノシ

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

新Gvフィールド

2010-02-04
攻略系
Gvフィールドまとめ




二つの丘


二つの丘



抵抗ワロス




岩の谷


岩の谷


狭いところ多い





デフヒルズ


デフ

抵抗がっつり下がる
広い所多い




二つの涙
二つの涙

噂のテレポフィールド
一回逃げられると厄介追いかけるのにかなり時間かかる
狩り場と同じ攻撃したら10秒間移動できません
使う際は気をつけて使いましょ(´・ω・`)

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

モリ6秘密 中身

2010-01-21
攻略系
どうも おさぼり管理人です
ええ色々してます 毎回


ブログ更新は!って毎日言われてます サーセンw




ネタはあるんだけど量が多すぎてどれから手つければいいか・・・・w

まぁそんな前置きはさておき



やっとのことですが最近


ルカがやっと
651!


651になりました

沢山の方々が協力してくれたのが感謝です
神秘もできたおかげであがることができました(ノ´∀`*)





んでいってきましたモリ6秘密

納骨同様過酷なのを知ってましたのでドキドキしながらのプレイ(笑)


シェリーの情報が結構バラ待ってるのもあるので
まとめてみました
今後行く方の参考になればいいと思い(´・ω・`)


モリ6秘密


こんな感じで7個情報があります
この情報を集めないと最後のボスがわかないので必ずチェック
※リダ以外でもクリックできます

WIZならそれなりのHP装備でいきましょう
正直痛いです(一回に4000とか普通に食らう
物理火力さんはかなりの数をせん滅しないといけないので刃油持っていきましょう
ドラツイさんか雨さんがいると楽ですね 低下がいればなおさら


んまぁGv並みの激しさなので私は気に行ってますが(´・ω・`)v





最近のモリ6秘密はちょっと人数少ない感じですが人数調整しつついってます
稲妻さん毎回ありがとうです(´・ω・`)



失敗あったり成功したり色々ですが
楽しいです また頑張っていきましょうね~






レポート終わり(・∀・)

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

現在の時点でのPvのやり方

2009-12-21
攻略系
はい お久しぶりです管理人です
おさぼりはもう慣れっこ(オイ

速度フォム買うのに資金が必要なんです・・・
さぼってるのゆるして><

SSがたんまりたまってるのは本人が一番わかってますwww

この間20枚ぐらい破棄したのに
もう50枚たまってるのはなんで^^;
閃光ネタもかかなきゃいけないのにw


たんまりたんまりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ




さてさて現在緊急メンテでINできません
なんでメンテしたのか気になりますが
まぁあとでしたらばでも読んできます




さてさて
今回は新しくなったPvを紹介

かなり難しくなりましたねー
前回のPv同様で考えてたら痛い目みましたw


敵のレベルが全体的にあがったこと
抵抗+HP装備必須
WIZBIS低下がいないと厳しい

などなど
ペアハンでは難しい状態になりましたね





実験で

レトのGの方でいってみたんですが


レトGPv


まぁお約束^-^

メテオが800とか出されて死んだ記憶がありまするw






タコの方でリベンジしていってみました



ブログやってるくせにまったくSSとってなかったっていう落ち
レトG+タコでのごちゃごちゃ編集ですが ご了承ください・・・ww

最終クリアはSEAFOODメンバーで
WIZ3 BIS1 火力1でいきました





Pvに行く前に・・・
範囲は心臓や改良型チャージなどなど必須
とにかく範囲を打たないと高得点にならないです
課金心臓や神秘でもらえる心臓がそろえられるなら尚更◎


物理職も刃油や心臓を
物理しか当たらないMOBがいますので必ず持って行ってください


HPは3500↑を目安に
途中は良くても最後のボスが3000ないと厳しいそうです
HP装備は持っていきましょう





まず第1エリアから


エリア1

出だしからSSとってない私乙^-^;

レトGの微妙なSSで紹介しますorz


前回は話して門をあける状態でしたが
今回は入って速効MOBを攻撃できます



MOBのレベルは250ぐらいかな?
各フロアにMOBが居てそれを全部倒したらボスが沸くとい形です

↑のSSがボスがわいた時にでるテロップ

地図の方でボスが場所が分かるので
沸いたら皆で叩きに行きましょう
  
ボスのHPはなかなかあるので強い物理火力がいると◎


4フロア目だけは建物にクリックで骨が沸くのでメンバーをそれぞれに配置してからクリックがお勧めです
釣り→範囲だと楽に片付けられると思います
隅っこにいるときもあるので範囲さんは打ちまくってください


このときの第一エリアの点数は2036480
全滅した時の方が点数が高いという(2039200
何が基準なのか気になるが まぁ今回はあえてつっこまない
そのうちまた考えるw





第2エリア

また中途半端なSSしかない・・・(´・ω・`)


エリア2追加

ここはとにかくひたすらにMOBを倒していくこと
特定のMOBを倒すと制限時間が2秒 4秒 6秒とフロア事に追加されていく

範囲はうちっぱなしじゃないと厳しい場所だと思います
範囲が多いなら範囲が先に突破
あとで物理火力が落とすとの形でもいいかと
この場合だとランサが条件になるが・・・w

門の前にボスが沸くのでそれを倒していって奥まで進んでいきます



エリア2

この青ヴァンプは速度速いわCP吸うわで厄介な奴ですw
テイマがいると楽かもしれませんね


ここは最初から最後まで制限時間あり
範囲は踏ん張りましょう



SEAFODメンバーの点数は4784800




第3エリア


エリア3

やっとまともなSSが・・・



ここは各部屋事のMOBを倒していきます
最初のエリアはマウントウォークかなあれ
あれを全部倒したらつかまってる勇者に話しかけて2フロアに



2フロアはアーチャーのMOB
そこまでダメは痛くないですがタゲあわせて全部つぶしていきましょう
全部つぶした後にボスが沸くのでそのボスを倒したら次のフロアに移動


3フロアはデスナイトグラのあれ(名前忘れた
赤ダメばかすかだしてくるので 一体ずつタゲあわせて倒していきましょう
HPに自信ないのに突っ込むと死にます
範囲は危ないのでWIZなら鉄砲で
ここもボスが沸くのでボスを倒して移動


何も書いてない部屋
ボスのゴリラ一体のみ
みんなでフルボッコにしましょう


4フロア
問題はここのかぼちゃのエリア
まず知識攻撃がきかない(低下なしなので低下さんがいれば食らうかもだけど
なので物理火力の踏ん張り所ですが

檻が出るのが厄介

変に檻を攻撃すると反射ダメで死亡する可能性が大なので
壊す時は注意して壊しましょう
パラやエントラやビットで壊したら鯖状態になったり即死したり

鯖になった途端かぼちゃは範囲スキルなのでそれでアボンされますw

かぼちゃを全部たおしたらボスが沸くのでボスを倒したら移動
このボスも知識ききません物理火力さんがんばです・・・






5フロアはオーガ
一撃がかなり痛いです

オーガの扉を開けた時に
エリア3 追加
こんなテロップが出ますが
まだ扉触れたことないですw
もしかすると時間内にいければオーガ倒さないでいけるのかな?
とまぁ今度実験してみますが 情報求む


時間内にいけないなら
一体ずつ倒していくこと
かなり固いのと痛いので
テイマさんがいると楽かも
いなければアスヒしたげてください


6フロア
さすらうのエリアはそこまでってな感じ
タゲあわせればすぐに落とせると思います
ここもボスが最後に沸くのでボスを倒したら終わり



SEAFOODメンバーの点数は7392800





第4エリア


ここが難関
ここで点数がどうなるかが分かれ道


エリア4

ここはモグラがMOBなのですが
まぁこのモグラが固いならなんやらで厄介です
レベルよくみたら550って・・w

ワーム出すし抵抗高いし火攻撃はきかないし
はらたちますw
低下があればかなり楽になるみたいですが
低下ナシの場合は走ってゴールに触れるのが一番いいかな・・
モグラを無視してゴールまで走っても点数になるので
倒せそうにないなら突っ走るしかないですね
抵抗ないと簡単に死ねます

なのでWIZのテレポか姫のスキップで突っ走るのがいいかと思われ・・


SEAFOODメンバーの点数7704000
後半モグラむしw




最終エリア


最終エリア

さてきました
今回のボスもおなじみ あの人です





最終エリア2
よくみたらレベルたけぇwwww
SSでも会話していますが 知識がききません
低下かかればきくだろうけど
なしならかすりもしません(弱化ブロで私の水鉄砲ダメ180・・・w

なので物理の頑張り所です


前回は範囲をよけられたみたいですが
今回はマップ全体?に範囲なのかな?
結構ダメ食らったのでHP装備+アスヒをしてあげてください



最後で点数は7784660

モグラを倒すか倒さないで本当に点数が違いますね
次は低下さん連れてぜひモグラフルボッコにしたいですね





まだどうすれば点数が伸びるのかとかの情報はないのでわかり次第載せていきたいと思います(´・ω・`)



長くて申し訳ないです(´・ω・`)少しでも参考になれば幸いです







ルーカでいった感想
エレメがないとカンストが出ない事
錬金術やらんとダメかしら・・・w
もちろんメテオでカンストが出ないなら鉄砲も満足にダメがでないorz
バッサ+速度フォムガが余計に欲しくなりました(´・ω・`)



では長くなりましたがこれにて~(´・ω・`)ノシ

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © いの All Rights Reserved.