新・紫花札の日々

RSイクリプス鯖でプレイ中 バジスロ日記+WLWも活動中

君は幸せでしたか?

2009-05-09
日記
どうも管理人です
ちょっと今日はRSと違う話題ですが・・
よろしければ目を通しください








君は幸せでしたか?





昨日の朝11時頃に友人の愛犬が亡くなりました
11歳の柴犬のゴン太でした
歳的にはまだそこまで老犬ではないですが

首に癌を持っていて
前にその癌の手術をしようとしましたが
年齢もあって体力が持たない
麻酔をしたら目覚めないかもしれないと

獣医に言われたそうで・・・




もって一か月と言われれたのが2月頃
それから長く長生きをしてくれました

5月入ってから日々弱っていくのが目に見えていましたが
痛みがあるだろうけど毎日動いてたそうです

友人の家の番犬だったゴン太
私に初めて会った時まったく吠えなかったのです
家の人や色々とかみついたりしてたらしいですが
私にはかみつこうともせず尻尾を振って近寄ってくれました

友人も「なんで吠えないんだろう」と不思議に思ったそうです



私が最後に会った時は
ちょっと足を引きづってた時でした
その時はまだ首に癌があると誰も思ってなかったときで
まだまだ元気だと思ってました


首の癌が見つかり
その癌が食道に転移



食事もあまりとれない状態で
体はだんだん痩せてきて
首だけが腫れてる状態でした



GWが終わったら会いに行こうと
思っていた矢先・・・・




「朝ゴンちゃんが天国に行ったよ」


友人から連絡を受けました




もっと早く会えれば間に合ったかな・・
涙があふれて
あふれて・・・
本当そんな気持ちです・・・




最後
静かな顔で眠りについた顔で天国に
苦しくなくなって安心して寝れるね
天国で走り回ってるかな?
好きな物食べてるのかな?
もう痛みなんか知らない
自分の好きな世界に行けたね



幸せに暮らしてね






ごんちゃん








君は幸せでしたか?
君が幸せなら
私も幸せです


君に会えて幸せでした







スポンサーサイト

テーマ: ひとりごとのようなもの
ジャンル: 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © いの All Rights Reserved.