新・紫花札の日々

RSイクリプス鯖でプレイ中 バジスロ日記+WLWも活動中

ネフォンクリーチャー ざっと現時点まとめ

2016-12-01
攻略系
※個人で集めた情報なので確実な情報ではありません 参考程度にしてもらえれば

読んだ通りにやったのにできないじゃん!等の苦情は受けません(´・ω・`)あしからず

N→R→HR→SR→LR の順番でレア度があります

Q:クリーチャーって何?

A:延命なしで生きられるミニペットと思ってもらえればわかりやすいです。
ミニペットと違うのは攻撃はしません
ただクリーチャーのステの半分が持ち主にいきます※活性化の一体のみのステ

Q:どうやって手に入れるの?

A:クエストで手に入れるか課金かGDに行ってください
GDではボスを倒した時に鞄に入ってきます(確率ありますが
コスミがあるならB8が断然オススメ 入口でもでます


Q:レベルはどうやってあげるの?

A:クリーチャーの画面を開いて経験値の所に+ボタンがあるのでそこを押して
クリーチャーの経験値になるエサがあればレベルを上げることができます
エサ→発火石 断熱材 結晶石 神秘の石 出土品 炎の石 BFエンチャの石

Q:冒険って何?

A:クリーチャー4体をセットして冒険させることができます(※4体じゃなくても 冒険はできます
冒険させると経験値があがったり クリーチャーに使えるスキル石を拾ってきたり
たまに炎の石とかが入ってる宝箱も拾ってきます
冒険のいく層によっては経験値や拾ってくるアイテムも違うことも
冒険中はログアウトしても時間は進むので問題ありません
寝る前に8時間を選んでやるのがいいですね(´・ω・`)
冒険に出ると敵と勝手に戦ってくれます
勝ったら経験値がそこそこはいります 負けても入るのでガンガン冒険にいかせましょう
アイテムが欲しいのであれば中層を長時間潜るのがいいですね
上層はSRが沢山いないと勝ちにくいみたい

Q:冒険できないんだけど・・・?

A:よく聞かれますが PVPのほうにセットしてませんか?
PVPのほうに入れて冒険はできないのでPVPの下の方にセットしましょう

Q:冒険ポイントってなに?

A:クリーチャーを冒険に出すときに使うポイントです 0時でリセット

Q:合成って何?

A:クリーチャー同士を合わせて違うクリーチャーを生むことができます
色々混ぜて実験してますが
LRがかなり出にくい
何度かやってRRHRHRの掛け合わせが一番効率いいかな・・?
(※管理人はこれでSRが出てきました
12月にあったメンテでこの合成方法がアウトになりました。
一番いい効率の合成だったのに修正がはいりました( ;∀;)


ひたすら薄い所を引かないといけないので頑張ってください

ただ無理に課金をしなくてもGDにいけていれば
無課金でもSRまでは作れます(運が良ければ当然RLも
課金しないで集めたい!って方はGメンと協力してコクーンを落とす作業がいいですね
(※ただGDバグでコスミをもって得られる報酬がもらえないバグがすごく発生するようになりました
なので入口で8キャラ出すのが一番効率よさそう

もちろんコスミ持ってる方ならB8が一番です(´ω`)
SOFでB8を7便~10便は回ってるのでサブでSR持ってたりしてます・・・薄い所引きすぎィ




Q:交換できないの?

A:今現在では交換はできないです
そのうち課金アイテムでるのかな・・・?

Q:強化ってどうやってやるの?

A:強化したいクリーチャーをセットしたら強化に必要なポイントがでるのでそのポイント分いらないクリーチャーをいれましょう
ただSRを強化しようとするとSR10体程必要になる模様
強化したクリーチャーは等級があがります(SRをやったらLRになる
ただステ自体がLRのになるわけではないみたいなので
レベルがあげられるだけなのかな・・・?(RLなら100まで
出来次第やってみたいとは思います


とりあえずざっとですがまとめました
またわかり次第追加します。

強化はまだ必要強化が全然そろわないのでまだやってないです!
出来次第のせようかなと!


GVでもふわふわついてくるので可愛いです(・∀・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © いの All Rights Reserved.