新・紫花札の日々

RSイクリプス鯖でプレイ中 バジスロ日記+WLWも活動中

アップデート内容・ポータークエなど

2009-03-20
攻略系
どうも管理人です


今回のアップデートで
ルチがやっとメインクエやれるきっかけとなりました(今までこいつだけやってなかった)


ムーンストーンいっぱいあるし使うだけ使っちゃいます・・・w





さてさて今回のアップデートは色々改良されましたね


ショートカットキー



●絨毯のショートカットキー→Yで乗れます

しかしショートカットキーなのになんで絨毯に乗る承諾を得ないとダメなんだ・・・?w
はい いいえ っていらなくないか?って思う・・w





●マップのショートカットキー→Mで見れます

今回はPTメンバーがどこにいるかわかるようになって便利ですね
マップにのってない人はGHにいるなどなど




●地図拡大のショートカットキー→=(ほ)で見れます

地図拡大が面倒だと楽ですね
慣れるまで時間かかりますが・・・・
拡大しすぎるとかw色々とw






さて恩寵クエとかやりましたが
あれ移動めんどくさいですね本当

ロマ往復しすぎw







のちほど乗せたいと思います(そのうち)





壁lミサッ








はい次いきます






ポータークエスト



BISさんいれば1時間半程で終わります

ルチは物資の関係でサクっと終わらせました


ルーカ達は後回しに

それにしても
4人分やるのもそれはそれでだるいな・・・・w







●ポーター6

クエ可能レベル70~
シュトラ ザハード(77.133)からクエ


→モレン(ブリジ・20.86)

バベル/エルベルグ山脈西部地域の原始人からクエ品20個

ドロップはかなりいいです90%ぐらいの確率でクエ品回収

※この時点鞄の空き20個ないと進められません


回収後ザハード(※ここで鞄全部開けることになりますRS抽出機があるならスフィア壊しなどしてください1個枠しか空かないので余計なものは全部置いていってください)


→セルピコ(ネイブ滝入口の付近)へ
制限時間40分です


終わったらザハードに戻ってクエ終了





●ポーター7

クエ可能レベル140~
バリアート チアトラ(72.78)からクエ

チアトラ→ブリジのNPC→アウグのNPC(名前は後ほど)

マップ拡大でクエスト関係人がすぐ分かるようになってるのですぐ分かると思います



トアイライト滝B2からクエ品回収(B3に行く道のりで)


ものすっごいわかりやすくてSS取りませんでした

1個目はものすごい不自然な宝箱から
2個目はB3へいく前の所から


回収後→アウグ→チアトラへ

6より多少のスペースでクエ品が入れられるので抽出機+かけら+スフィアあっても大丈夫



バリアートに戻ったらクエ終了






●ポーター8


クエ可能レベル210~

ビガプール ステルン(58.118)からクエ

→ハノブ鍛冶屋
→鉱山左付近でお酒を買う
ここで30万必要になります(※お酒売る人はマップ拡大してもマークがでませんので注意)
→ステルンに話す
→廃坑B1にてゴーレム系からクエ品10個回収

ここがドロップがよくありませんでした

「~が壊れてしまいました」とクエ品回収失敗が結構でた記憶があります

悪いといってもメインクエ程は悪くないです・・・w(50~40%ぐらい?)




終わってからハノブに戻ってクエをすすめてピガプに戻ってクエ終了


※鞄は7同様のスペースでおk


ルチのレベルでスキル1あがりました
ちょっとおいしくなってきたポータークエ





●ポーター9

クエ可能レベル280~

ガリムトの武器屋内のNPCからクエ




シュトラ→ブリジ→アウグ→ハノブ→ガリムトの順番で周るだけです


話すだけなので楽クエ人がわからないときはマップ拡大・マークが出ます



鞄空きは7同様で大丈夫です






●ポーター10

クエ可能レベル350~
スマグ ウィザードギルドの↓のNPCからクエ

これが一番時間かかりました
めんどくさいですかなり

スマグ→ダメル→デフにて遺跡を調べて結晶を集める

結晶集めは簡単ですクリックするだけなので

遺跡ってなんだろーって思ったのですが一目でわかります


クエ品は30個

結晶集めはデフ全体の遺跡ぐるぐる周らなくても3~4か所から回収できます

連続でとるのができませんがしばらくするとまた回収できるので
3~4か所をぐるぐる回ればおkです


シャーマンが湧く場所の↓の所で私は回収しました

3~4個固まってたので



終わったらダメル→デフ北側で骨を調べてクエMOBを倒す


マップ拡大で骨の~と書いてある所があるのでそこへ

骨をクリックすると大きいボーンドラゴンが湧きます(350)

適正だと結構痛いです
(私の前にいたシフさんがあっさり昇天なされてました)



クエモンスター倒したらクエアップ

再びダメルに戻り

最後にスマグへ戻りクエ終了


最後は経験値がそれなりにもらえました

スキル7あがりましたね









ポーターはなんとか終わったのでこれでルチはメインクエします・・・




長文になりましたがこんな感じでのちほどSS載せたいと思います



お粗末様です(´・ω・)ノシ

スポンサーサイト

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © いの All Rights Reserved.