新・紫花札の日々

RSイクリプス鯖でプレイ中 バジスロ日記+WLWも活動中

間あいてしまった・・・ GWイベント マクロス超時空展覧会~バリキリーで誘って~

2012-05-25
日記
はいどうも
お久しぶりにです管理人です

とっても間をあけてしまって一か月も更新されてない状態にw
申し訳ないですがちゃんと生きてます はい


最近

新しい職場環境になってから時間配分と勉強する内容が増えて
まだまだ落ち着かない状態に・・・・

もう一か月ぐらいはバタバタしてるんだろうなとな感じです


ちゃんとRsにはいますけど はい 

えっと今回はGWの内容を(遅い


せいたさんがどこにも遊びに行かないからどっか行った記事あげておいて!とかいってくれたので
今回いったところあげておきます(笑)



ゴールデンウィーク限定でマクロスの展示会イベントをやってたので
そこに兄上と一緒に行ってきました


とりあえずRS関連ではないので閉じておきます

興味のある方だけ見てみてくださーい



久しぶりの更新がRS関係じゃないっていう(笑)



申し訳ない・・・w




ではでは(´・ω・`)ノシ


4月29日

ゴールデンウィーク限定マクロス生誕30周年ってことで

マクロス超時空展示会~バリキリーで誘って!~にいってきました。



正直マクロスの大部分を知ってるわけでもなく
スパロボで知ってる部分と
フロンティアの内容しかしらないですが


それなりに楽しめました( ^∀^)



まず池袋のサンシャインに
前回FFのキャラデザの人(天野さん)の展示会に行ったときと同じ場所だったので
すんなり行けました

すんなりの前にもキャリーバックを大量にひきつれてたねーちゃん達が沢山いたのですぐわかったけど^p^;
(コスプレ可能だったので色々やってる人が多かった)



休日だからこんでるかなーと思いつついったものの
スムーズに入れてそこまで混んでなかったので
写メパシャパシャとりまくって優雅にのんびり出来ました




マクロスメインポスター

電気の当たってる場所が悪すぎるんじゃないかwと思うポスター



キャラクター等身大のラフと
設定や声優などの情報などが壁一面にずらーと書かれてましたね


あいくん

アイくんかわゆい(ノ´∀`*)


バジュラもちゃんと書いてありました





キャラクターが持ってる細かい小道具なとも展示してあって
ランカとシェリルの持ってる携帯もあったり


映画のコンサートチケット

映画サヨナラノツバサででてくるシェリルのコンサートチケットもあったり







なんといっても一番すごかったのが
等身大バリキリーを作っちゃうってことろでした
飛べるんじゃね?wっていうぐらいのレベルのリアリティw

バリキリー(半分)


東京のは会場の関係で半分しか作れなかったというけど
同時にやってた名古屋の方では
完全な等身大バリキリーを作ったそうです

いやーすごいね
そして一緒に写真もとれるとか
行列すごすぎて並ぶ気なかったけど^p^;


奥の方にいくと


マクロス系図
今までのマクロス30年の歴史の
まとめみたいなもの貼ってあったり


書いてあるコメントがなかなか面白かったり


パインケーキのレシピ

噂のパインケーキのレシピもあったり
これはマクロスの中でずっと受け継がれてるわけなのねw



そして一番驚いたのがこれでした



等身大シェリル

等身大シェリル

すごかった・・・


※下アングルからの撮影はご遠慮ください


との張り紙まで^p^;


張り紙なかったらとるやついるんだろうなと思いつつ



等身大ランカ


ランカもいました
かわゆい
アイ君はりぼて(笑)



等身大リンメイ
ミンメイもいました

時代を感じる顔の違い



会場事態はそんなに大きくないので
ぐるっと回ったらすぐ終わりましたが


今回スタンプラリーもやっていて
スタンプラリーを制覇すると
クリアファイルがもらえるよ!とのこと

ってことで渋谷にもいってきました^p^;


池袋で三か所まわって
渋谷で二か所でしたね



そして期間限定でランカのバイトの娘娘のラーメンもあったり
渋谷のパルコの中へ




にゃんにゃん・らーめん


メニューもマクロス仕様

全部のお客さんがマクロスのメニュー頼んでたよ
売上すごそうだった^p^;



らーめん


とりあえず
銀河ラーメン頼みました

一緒にマクロスじゃないシュウマイと餃子も頼みました


シュウマイうまかった


ラーメンも色がグロイけどそこまでえぐくなかったからよかった



しかし店員さんが
絶対マクロス知らないだろって言う人たちぽかったのが
ちょっと残念だったかなww
せめて制服をマクロスのTシャツとかにすればいいのに・・・・と思ったり






一日歩きっぱなしで
家に帰ったら足やばくて死にました(笑)


グッズいろいろ

グッズも色々と買ったり
これに+Tシャツも買いました
写メ忘れてたヽ(;´ー`)ノ



そんなこんなでお出かけのGW内容でした



楽しかった!


次回はゲームオンフェスタの内容になると思うよ!


また参戦してきます



ではこれにてお粗末さまです(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまたま見かけて(SOFサイトから)

リンメイではなくミンメイ(リン・ミンメイ)

それとも最近のファンでは略してリンメイなのかな?
世代が違うから分からんけど^-^;

Re: @あぎとさま

> たまたま見かけて(SOFサイトから)
>
> リンメイではなくミンメイ(リン・ミンメイ)
>
> それとも最近のファンでは略してリンメイなのかな?
> 世代が違うから分からんけど^-^;

コメントがおそくなりました@@;
そして
失礼しました・・・私が普通に間違えていました・・間違え指摘ありがとうございます!
世代は違くともミンメイのままかわらずでございますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: @裂

素でバリキリーって打ってたわ・・・
ありがと(´・ω・`)

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © いの All Rights Reserved.