新・紫花札の日々

RSイクリプス鯖でプレイ中 バジスロ日記+WLWも活動中

カテゴリー: 攻略系  次のページ »

なんか新しい秘密がアップされてたので

2017-07-06
攻略系
どうもお久しぶりです。
愚痴書いて以来ですね
SS編集しようとしたらまたPCフリーズしたので再起動もめんどくさいので文章だけ載せます。
直り次第SSのせようかなと思いつつ・・・


7月17日 追加情報
トキさん情報提供ありがとうございます!

〇ダンジョンの中のMOB倒し忘れで報酬数変動あり 
マップの色が違う所だけ倒しても少ないままなので 全部倒さないと5個もらえないっぽいです
〇MOBスルーでクリアは経験値のみ 清水アイテムは手に入らず



今回のアップデートでハードモードと新しい秘密が追加されましたね
ハードモードは出遅れたのもあってか周りのガチ勢の方々に圧倒されてます
行きたいけど 足引っ張りそうで怖い
でも一回は行っておきたいかな うん・・・

んで新しい秘密ですが2時転生700~いけるみたいですが
経験値結構おいしいぞ・・・?

ダンジョンの難易度的なものは簡単ですが
中のMOBが硬い
SOFのメンバーで行きましたが1クリックで死ぬ敵はいなく、みんなでボコって進んだって感じですね。

ただ久しぶりの秘密だったので皆でキャッキャしながら行きました
楽しかったです。
ステ20%カット?っていう制限付きだったので
人によっては装備が外れるかも?
私は全身スキル装備で特に問題ありませんでした。


ダンジョンの中身はMOBはスルーでもクリア可能っぽいです
中央に魔法陣があるので
それをリーダーが触って終わり

倒したMOBの数で最後の報酬が変わる?
とのこと
まだ確認してませんが・・・
公式に倒した数で報酬が変動しますって乗ってるので
やっぱり倒した方がいいみたいですね


ただまぁ即死攻撃来るだろうなーって思ったら
本当に全滅しました(笑)
リッチェ・・・・


個人的に
〇霊+闘士のハイブリ (このレベルだからハイブリも何も両方できるだろうが
〇BISorWIZの回復スキル持ち (回復速度に自信があればいなくてもいいかもね
〇サリーン装備してくれる火力さん

がいればクリア早いかな・・・
知識のみはちょっと厳しいかも
低下次第かもですが

ワームが結構いいダメでるので
低いHPで行くのは危ないですね
1500確認しました
魔法抵抗もカットされてるので
人によっては痛いですね

ペアハンでも行けなくはないと思いますが
すごい時間かかりそう


クリア報酬は
試練のクリスタルではなく
「異界の清水」というものがもらえます(報酬の名前清水Pとかけてるんじゃね レイドック:談

300個集めるとBFUのアイテムがもらえます
ただ、もらってもそれだけじゃ使えないっぽいですね
何度か解放みたいなのしないといけない・・・みたいな・・・
とにかく沢山必要になる・・・ってことですね はい


そしてその「異界の清水」は銀行にはいらないので
BFUが欲しいキャラで秘密にいくしかないですね。
交換した遺物も銀行に入らないとのこと

地道にいくしかなさそうですね
でもダンジョン自体はそこまで難しくないので
経験値倍の時とかめっちゃおいしいかも


ポタは秘密の入口にいるNPCから買えます
1を押してもらえば買えますので参考までに


ではまたなにかあれば
追加していきたいと思います
まだ腕が痛いのでRS自体本調子でできてませんが・・・(´・ω・`)ノシ



ネフォンクリーチャー ざっと現時点まとめ

2016-12-01
攻略系
※個人で集めた情報なので確実な情報ではありません 参考程度にしてもらえれば

読んだ通りにやったのにできないじゃん!等の苦情は受けません(´・ω・`)あしからず

N→R→HR→SR→LR の順番でレア度があります

Q:クリーチャーって何?

A:延命なしで生きられるミニペットと思ってもらえればわかりやすいです。
ミニペットと違うのは攻撃はしません
ただクリーチャーのステの半分が持ち主にいきます※活性化の一体のみのステ

Q:どうやって手に入れるの?

A:クエストで手に入れるか課金かGDに行ってください
GDではボスを倒した時に鞄に入ってきます(確率ありますが
コスミがあるならB8が断然オススメ 入口でもでます


Q:レベルはどうやってあげるの?

A:クリーチャーの画面を開いて経験値の所に+ボタンがあるのでそこを押して
クリーチャーの経験値になるエサがあればレベルを上げることができます
エサ→発火石 断熱材 結晶石 神秘の石 出土品 炎の石 BFエンチャの石

Q:冒険って何?

A:クリーチャー4体をセットして冒険させることができます(※4体じゃなくても 冒険はできます
冒険させると経験値があがったり クリーチャーに使えるスキル石を拾ってきたり
たまに炎の石とかが入ってる宝箱も拾ってきます
冒険のいく層によっては経験値や拾ってくるアイテムも違うことも
冒険中はログアウトしても時間は進むので問題ありません
寝る前に8時間を選んでやるのがいいですね(´・ω・`)
冒険に出ると敵と勝手に戦ってくれます
勝ったら経験値がそこそこはいります 負けても入るのでガンガン冒険にいかせましょう
アイテムが欲しいのであれば中層を長時間潜るのがいいですね
上層はSRが沢山いないと勝ちにくいみたい

Q:冒険できないんだけど・・・?

A:よく聞かれますが PVPのほうにセットしてませんか?
PVPのほうに入れて冒険はできないのでPVPの下の方にセットしましょう

Q:冒険ポイントってなに?

A:クリーチャーを冒険に出すときに使うポイントです 0時でリセット

Q:合成って何?

A:クリーチャー同士を合わせて違うクリーチャーを生むことができます
色々混ぜて実験してますが
LRがかなり出にくい
何度かやってRRHRHRの掛け合わせが一番効率いいかな・・?
(※管理人はこれでSRが出てきました
12月にあったメンテでこの合成方法がアウトになりました。
一番いい効率の合成だったのに修正がはいりました( ;∀;)


ひたすら薄い所を引かないといけないので頑張ってください

ただ無理に課金をしなくてもGDにいけていれば
無課金でもSRまでは作れます(運が良ければ当然RLも
課金しないで集めたい!って方はGメンと協力してコクーンを落とす作業がいいですね
(※ただGDバグでコスミをもって得られる報酬がもらえないバグがすごく発生するようになりました
なので入口で8キャラ出すのが一番効率よさそう

もちろんコスミ持ってる方ならB8が一番です(´ω`)
SOFでB8を7便~10便は回ってるのでサブでSR持ってたりしてます・・・薄い所引きすぎィ




Q:交換できないの?

A:今現在では交換はできないです
そのうち課金アイテムでるのかな・・・?

Q:強化ってどうやってやるの?

A:強化したいクリーチャーをセットしたら強化に必要なポイントがでるのでそのポイント分いらないクリーチャーをいれましょう
ただSRを強化しようとするとSR10体程必要になる模様
強化したクリーチャーは等級があがります(SRをやったらLRになる
ただステ自体がLRのになるわけではないみたいなので
レベルがあげられるだけなのかな・・・?(RLなら100まで
出来次第やってみたいとは思います


とりあえずざっとですがまとめました
またわかり次第追加します。

強化はまだ必要強化が全然そろわないのでまだやってないです!
出来次第のせようかなと!


GVでもふわふわついてくるので可愛いです(・∀・)

たまにはRSらしい記事

2016-05-25
攻略系
どうも管理人です 
オフ記事もまとめ終わったのでたまにはRSらしい記事でもまとめようかなと思いました

昨日アップデートがありましたねー
全然気にしてなかったのですがブラックファイアー装備以外の違う装備アップデートがありましたね
ぼろ負けしたGVのあとスカでその話になってみんなでいこうぜ!ということになり
れんじゃくさんを強制的につれていき
コルしてもらってクエストをしました

結構騒ぎまくってたのでなにがなんだかわからない状態になってましたがw

簡単にいうと4おp目のエンチャができるみたいなアップデートでした
結構つけられる種類も多くて
健康とかスキルもつけられるみたいなので
一つ硬くなるのに必要だなーと思いつつ・・・
とりあえず クエストを開始しました(夜中1時13分


クエストの細かい内容はそのうち攻略系サイトさんがなんかやってくれると思うので(投げやり)
ここでは省略します


まず最初に敵を倒してアイテムドロップしたら
その次に天使を倒す


あれ

天使知識きかないのかこれ

(  ゚д゚ )ほーん


鉄砲装備切り替え(ドヤァ


あれ?

ミス?


(´・ω・`)・・・・・・




WIZクリアできなくね?



バッサ+水ブロでも結局だめでした 犬じゃないとだめなのこれ教えて


結局WIZはあきらめてアチャにチェンジ


アチャだとダメージがとりあえず通ったのでそのまま結構


しかし


アップしねー・・・




スカではみんな眠りにつきそうだったので
スカを切ってそのまま一人で続行


終わらない



終わらん



経験値おいしいいうからパワキ出したのに
おわんねぇ・・・




結局終わったのが2時すぎ

(´・ω・`)・・・・



更新しよ・・・

新クエスト 経験値 


あれ

ルチのレベル824とかそんなもんじゃなかったっけ・・・
あれいくつあがった?


経験値やばいな( ゚д゚ )


※パワキとスフィア込



他のクエストは移動がめんどくさいですがなんとか終わらせました

そのまとめ経験値


新クエスト経験値 まとめ

一個クエストでヴァンプを倒すクエストがあってそれで少し詰まりましたね 
クエ欄にかいてあるけど漆黒の城のほうだとアップしないかもしれないです
一応今後やるときの注意書き

最終的にレベル850まであがりました

WIZでなんとかクリアするときはパワキを出そうと思いました はい



今後装備強化するにはコインが必要になりますね・・・
コインクエストまったくやってなかったので
レポートクエストも含めてやっていきたいと思います


さて

wIZはもうできなさそうなので

アチャでwIZ装備をもってさっそくやってみたいと思います



称号一覧

そのうち課金アイテムもでるみたいなのでせいたさん達はそれでどうにかするようです(課金脳




さーさっそく!



オプション追加



( ^ω^)ドキドキ

魔法吸収もつくみたいなので
それがうまくつくようならワームをやめて黒竜ベースで指をつくれたらなっておもってたり









オプション追加 結果










---------- 終了 -----------









悩んでも仕方ないのでコイン集めていきたいと思います 少しRSに対するモチベーションあがったかもしれない ワンダーが最近ちょっと飽きてきたので交代でちょうどいいかもね(´;ω;`)







おまけ



クエスト全部終わらせ
経験値ウマーして
さぁ寝るかと思いつつデスクトップに画面を戻したら



あれ


動画の録画ランプついたままじゃん





・・・・・・




じがぞうふぁみ




録画時間5時間

PCがすっごく重くなったのですぐ編集しました



ただの自己責任なんですけどね はい
録画とってる方は気を付けてください・・・・



(´・ω・`)ノシ



やっと追いついた限界突破クエ3

2012-03-13
攻略系
はいどうもで連続です管理人です

今回のメンテでドラツイも完全復活になるのかな・・・
またGvでドラツイの脅威が戻ってくると思うと
大変だなぁと思いつつ
TRS指にドラツイNxなんか持ってこられたら
画面いっぱいにドラツイとか無理無理

しかししかし
余計にベルベットが買えなくなってしまった・・・
チケットでしか手にいれる手段がなくなったかもしれない(´;ω;`)

とにかくお金貯めようと思います
おっさんの借金が戻るまでに自分の手持ち金を100億にしようと思いつつ

狩りしよう


ポルノからサンホラに変更
カ、カラオケいきたいね・・・



さてさて雑談はさておきやっとここでまきました


限界突破3


ネタバレ注意

あると便利用意するもの
ニケ
GH時計
手元に時計
話し相手のGメンまたは耳友


今回はスマグのウィザードギルドの中にいる男の人に話かけます

限界突破

パパがどうやらさまよってるらしいってことで
スマグ出てちょっといった→の所にパパを探しにいく



限界突破2

パパ発見



限界突破3

おにごっことな・・・

一応ヴィンスのアイテムもってましたが
今回はそんなに必要ないんじゃないかな・・・


とりあえずハノブの→に移動します



限界突破4

中央付近に変態変装したパパを大量に発見



とりあえず殴ってみよう


限界突破5

当たりとはずれがあるみたいで

外れを倒すとペナティを食らうみたいです
そのペナルティがスタンと石化?
抵抗マックスでも食らいますので ご注意を
すぐ溶けますのでそれほど迷惑ではないですね




限界突破6

とりあえず石化を堪能してパパを倒していきます

石化ランサはかっこいいぞ!


当たりパパを10回倒すとクリア

そこまで苦労はしなかったしパパ事態弱いので
問題なく倒していきます

限界突破7

うp戻ります

限界突破8

パパに話した後息子の所に戻ります



限界突破9


息子に話した後にパパに移動





限界突破10


?!

パ、パパに異変が・・・!
BISじゃないとうpできないとかそうゆう落ちなのか(○ございません)


息子に戻り

限界突破11


どうやら地縛霊がパパを苦しめてるらしいです
それを退治しにいきます



限界突破12


( ゚Д゚ )


これはとてもたち悪い霊みたいですね!
ロストアーマーかよwwww




とりあえず倒します



限界突破13


苦戦してるのかと思って通りがかりのシフさんがエイドしてくれました
ありがとうシフさん

これは適正ではクリアするのは厳しいだろうっていうぐらい無駄に固い
400適正とは書いてあるが厳しそうだしかも地味に痛い
しかもこのレベルで810も経験知はいるとか(スフィアあり)
適正でいくつはいるんだろう・・・


これを5回かそのぐらい倒しますが

100%うpではありません

沸くのに3分か5分かかったはず
しかも毎度パパに話かけて霊を出さないといけない
誰もいなかったからいいけど
誰かしら人がいたらもっと面倒・・・


こ、これはなんて面倒な・・・!


ちょうどGにコカさんとあずさんとロトフィーバーで自滅していたランルさんがいたので話ながらやってました



ひたすら沸いて倒してを繰り返してうpさせます

限界突破14

息子に戻り
パパを成仏させます




往復したあとに
妖精の泉にいきます




限界突破15


なかなか話しは面白かったので
是非話を飛ばさないでよんでもらいたいですね



限界突破16


限界突破クエ3!
前回も書きましたが祈りのかけらは1000個です
なんなのG石造作れる個数集めてどうすんの


祈りが200個までしか重ならないので
集まったとしても銀行に5セットも圧迫されるという素敵なシステム付き


とりあえずまとめたかった限界突破でした



ちなみに限界突破は転生してても消す必要ありません
そのまま残ります。






あとはもうひたすら集めるしかない・・・

とりあえずルカの限界突破1を取ってやろうと思います

カンストでるかギリギリだけど(笑)



ではメンテが終わりませんがこれにてお粗末さまです(´・ω・`)ノシ

テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

今更限界突破クエ2

2012-03-13
攻略系
まだまだメンテ終わらなさそう
どうも連続で管理人です

どのみちうpしないとならないし
やるのだけやっておこう(笑)

久しぶりにポルノを聞きながら更新


限界突破2


あると便利
ニケ
GH時計



話しが面白いのでぜひ1連打ではなく読んでもらいたいです(笑)





限界突破

まずはスマグでクエストを受けます。




そのあと古都に移動

限界突破2
誰でも一度は通ったことがある
ここの少年に話しかけます。

古都は戻りやすいので無理に記憶作る必要はありません




グロイものを取ってきてくれと言われます

限界突破3

とてもグロイ・・・

うpは結構しやすいのですぐ集まります

亀はこっちのマップに多く
リーチは↑のマップに多いです


限界突破4

たまにボス亀がわいていますので倒すときはご注意してください



集まったら再びスマグに戻り
限界突破5

古都にまた戻ります



限界突破6

そしてまたスマグにいきます



限界突破7

古都に戻り・・・・
イライラはしないでとりあえず話しかけます


限界突破8

限界突破9

そしてここから蜜同様収集クリック作業が始まります


限界突破10

シュトラ←のはじっこのマップに
クリック出来る岩があるので
そこでクリックしまくります
蜜みたいに2分置きではなさそうですが
3種類集めないといけないので
ひたすらクリックしてください

ヴィンスのアイテムがあると若干出やすくなる気がしました。
でも気持ちの程度です(笑)



限界突破11

一回集めたら選択肢が出ますが
どっち選んでもぶっ壊れるみたいです

最低3回この作業を繰り返しします

一回ずつ戻るのは面倒なのでいっぺんに3回分の素材を持っていけば
うpできるので3回分集めた方がオススメです

私は三往復しました


限界突破12

3回やったらスマグに戻ります

限界突破13

なかなか話しが面白かったのでじっくり読みました



会話が終わったら
妖精の泉に移動
グレートマウンテン北部へ


限界突破14

妖精にこれまでの話をして



限界突破15

限界突破2のクエスト開始となります

2は400個です

まったりRSのかけらと一緒に出すのが長持ちさせるコツだと思います


それでもかなり


きついけどね!





これでもまだメンテ終わってなさそうなら
もう3まで載せます( ^∀^)



ではこれにてお粗末さまです(´・ω・`)ノシ


テーマ: RED STONE
ジャンル: オンラインゲーム

Designed by yukihirotsutsumi (template: aojeans3c1)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © いの All Rights Reserved.